wedlog

水曜日が休日の銭湯ランナー&WEBデザイナーの雑記帖。

明日は東京マラソンボランティア!

とうとう明日は東京マラソン!わたしもご多分にもれずランナーとしては落選となってしまったので、ボランティアとして微力ながら参加させていただきます。でもボランティアも抽選なんですよね、当選ありがとうございます。ばんざーい!! 当選通知がきたとき…

東京マラソンのボランティアに当選しました!

昨日、ひそかに応募していた東京マラソンのボランティアの抽選発表がありました。 結果はというと… 第2希望の水天宮・人形町ブロックでレース当日のボランティアをさせていただけることになりました!! (ちなみに第1希望は蔵前・浅草ブロック) [出典:…

成田POPラン10km走ってきました!

仕事に追われてしまい、ずいぶん久しぶりの更新になっちゃいました(汗)金沢マラソンのこと、銭湯のこと、旅行のことなどなど…更新が滞っていたあいだにたまったネタが多々あるのですが、今日は今月13日に参加してきた成田POPランのことをメモしておこうと…

金沢マラソンまであと2週間!

こんにちは~。 昨日までの3連休は全国のあちらこちらでマラソン大会が開催されていましたね〜。 ついに2016〜2017シーズンが本格的にはじまったなぁという感じでワクワクします♪ さて、わたしがエントリーしている金沢マラソンも本番まであと2週間を切りま…

金沢マラソンの参加案内が届きました!

こんばんは、昨日のLSDですっかり筋肉痛になってしまったchocolatです。 まずはみなさまにお礼を…★ おかげさまで当ブログの読者様が100人を突破しました〜!(感激)ブログを開設してから3ヶ月…こんなしがないブログをいつもご覧いただき本当にありがとうご…

関西に行ったら走ってみたいランニングコースをピックアップしてみたよ!

突然ですが、来週は3連休をいただいて関西に行ってきます! メインは水樹奈々さんの甲子園球場ライブなのですが、金沢マラソンまであと1ヶ月ちょっとなので、少しでもトレーニングの時間を確保したいんですよね〜。 というわけで、大阪・神戸あたりで走って…

460円の楽園!リニューアル直後の梅の湯さんに行ってきた!

お盆休み関連のエントリーが続いていたので、久しぶりに銭湯の話題を。 銭湯ラン(←ランは激減中…)通い自体はコンスタントにやっていたので書きたいネタが溜まりまくっているのですが、今日はこの銭湯を全力で紹介したいと思います! リニューアルオープン…

驚き!1年ぶりの仙台がいろいろと変わっていた件。

お盆休みのことをいろいろと綴ってまいりましたが、今回は仙台のことについて。仙台に帰省したのは昨年のお盆以来なので1年ぶりです。 わたしが帰省した日はちょうど仙台七夕まつりの最終日(到着したときにはもう終わってた)。七夕飾りがお出迎えしてくれ…

温泉に冷麺に!岩手旅行2日目のこと。

お盆休みが充実しすぎたのでまだまだメモしておきたいことが山ほどあります(笑) 今回も引き続き、岩手に旅行してきたときのことを書きたいと思います。 1日目のことはこちらの記事を読んでくださいね! www.wedlog.tokyo 花巻温泉(花巻市) 平泉を堪能し…

緑豊かで見どころ満載!一関と世界遺産・平泉に出かけてきました!

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 お盆休みは家族と1泊2日で岩手に行ってきました。 昨年に母が定年退職するまで家族旅行って数えるくらいしかしてこなかったので、こういうイベントはとても貴重な時間です。 1泊2日でめぐったコー…

仙台うみの杜水族館に行ってきました!

だいぶ日が空いてしまいましたが、先週は実家のある仙台に帰省したり、そこから足を伸ばして岩手にプチトリップしたりしていました。 いろいろとメモしておきたいことがあるのですが、今日は帰省翌日に行った仙台うみの杜水族館のことをまとめておきます。 …

2016-2017に出場するマラソン大会がかたまりました!

こんばんは〜、一昨日から実家のある仙台に帰ってきているchocolatです。今日からちょっと足を伸ばして岩手に1泊旅行をする予定なのでとても楽しみ! 帰省のことはまたエントリーを書くとして、2016-2017に出場するマラソン大会がおおよそかたまったので、も…

和のあかり×百段階段@目黒雅叙園に行ってきました

一昨日、半休をいただいて「和のあかり×百段階段」に行ってきたのでメモしておきます。 こちらの展示、実は都内の銭湯にこのポスターが貼ってあってちょっと気になっていたんです。「祭り」「アート」「職人」「伝統芸能」の4つのカテゴリーを中心に、和のイ…

スカイツリーふもとの大黒湯さんまでプチジョグしたよ

仕事がバタバタしてしまい1週間ぶりの更新になりました。 この1週間はまったく銭湯にも行けなかったし、ランニングどころではなくてしんどかったですが、ちゃんと生きています(笑) というわけで、もう1週間も前のことになってしまったのですが、先週の土曜…

江戸川区浴場組合・ぶらり湯らりスタンプらり〜5軒達成したっすぅ〜☆

じゃじゃーん☆ 今月からはじまった江戸川区浴場組合のスタンプラリー「ぶらり湯らりスタンプらり〜」ですが、20日にひとまず目標としていた5軒を達成することができました! 「世田谷湯屋めぐり」とか「地サイダー&地ラムネ in 銭湯2016」と掛け持ちしてい…

夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2016がはじまったよー!

そういえば、先週の土曜日から「夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2016」というキャンペーンが東京と大阪あわせて40の銭湯ではじまっています。 glassbottle.org これは、キャンペーン対象の銭湯で地サイダー&地ラムネを3本購入(ALL200…

金沢マラソン2016まであと3ヶ月!

たまには、ちゃんとマラソンのことを書いておこうかな。 まもなく金沢マラソン2016まで3ヶ月!ということで、あらためてトレーニング計画を練ることに。 わたしは、ふだんのトレーニングの記録にはNIKE+、トレーニングプランの作成にはMY ASICSを使っていま…

東京メトロのウォーキングイベント「東京まちさんぽ」に参加してきたよ!<後編>

今回は、先週の土曜日に行ってきた「東京まちさんぽ(飯田橋駅〜白金高輪駅)」の後編を綴っていきます。 <前編>がまだの方はぜひこちらからご覧くださいね! www.wedlog.tokyo 国会前から溜池山王・日枝神社へ 皇居の周回コースを三宅坂付近からそれて国…

東京メトロのウォーキングイベント「東京まちさんぽ」に参加してきたよ!<前編>

3連休の初日、先週の土曜日に東京メトロ主催のウォーキングイベント「東京まちさんぽ」に参加してきたのでメモしておきます。 今回参加したのは、たまたま東京メトロのサイトを見ていておもしろそうだなぁと思ったのがきっかけ。 ミラーレス一眼(OLYMPUS PE…

雨の合間にトボトボと金泉湯(江戸川1番)までプチジョグしてきた

突然ですが、やっと買えました!「東京銭湯ぶらり湯めぐりマップ」。 東京都浴場組合に郵便振替で申し込むのが確実な入手方法なのですが、手続きがめんどくさくて申し込むのが延び延びになってたところ、書店(神保町の書泉グランデ)で発見したので買ってし…

いまさら名古屋ウィメンズマラソン2016(3)大会当日編

ちょっとあいだが空いてしまいましたが、今回は名古屋ウィメンズマラソン2016のふりかえりの3回目。レース当日のことを綴っておこうと思います。 (1)準備編と(2)大会前日編もぜひあわせてご覧ください。 起床〜スタート 当日は朝食にあわせて5:30に起床…

荒川河川敷ランしながら仁岸湯(江戸川16番)に行ってきた

ぶらり湯らりスタンプらり〜開催中につき、絶賛江戸川区の銭湯めぐり強化中のchocolatです。 今日も江戸川区内のとある銭湯に行ってきたのですが、この前の土曜日に行ってきた銭湯をまだご紹介していなかったのでまずはこちらから。 葛飾区在住のわたしとし…

名古屋ウィメンズマラソン2017 前回からの変更点まとめ

名古屋ウィメンズマラソン2017の大会要項がリリースされましたね〜。 2017年大会のサイトを見た第一印象はあんまり変化がないかも?でした。 大会のイメージカラーも2016年と似た雰囲気だったので個人的には結構意外な感じがしましたがどうでしょう。 さて、…

世田谷湯屋めぐりを1日でまわる、というかなり頭のわるいことをしたよ!<後編>

今日は7月6日に「世田谷湯屋めぐり」を1日でコンプリートしたときの話の後編を。三軒茶屋周辺の銭湯をめぐった前編の記事はこちらからどうぞ! www.wedlog.tokyo 3. そしがや温泉21@祖師ケ谷大蔵 祖師ケ谷大蔵駅に到着して、先日放送されていた「昼のセント…

世田谷湯屋めぐりを1日でまわる、というかなり頭のわるいことをしたよ!<前編>

7月1日から開催している「世田谷湯屋めぐり」。世田谷区内の銭湯を6箇所まわってスタンプを集めるとオリジナルTシャツをもらえるというイベントです。 わたしも6軒まわって早々にゾウのTシャツ(メトロブルー・Sサイズ)をGETしてきました! ・・・1日で!…

ぶらり湯らりスタンプらり〜2016がはじまったので庄楽の湯まで走ってきた

7月1日から銭湯ランナーとしてはすっごく楽しみなイベントがはじまりました! じゃーん!江戸川区浴場組合でやっている「ぶらり湯らりスタンプらり〜2016」です。スタンプラリー台紙はお湯の富士の表紙。江戸川区内の銭湯を対象に、まわった軒数に応じてお湯…

いまさら名古屋ウィメンズマラソン2016(2)大会前日編

7月に入ったので、もうすぐ名古屋ウィメンズマラソン2017の開催要項が発表になりそうですね(昨年は7月10日発表)。…というタイミングですが、わたしの名古屋ウィメンズマラソン2016のふりかえりはまだまだ続きます(笑) 前回は(1)準備編について書きまし…

清水湯からの代々木公園ジョグ

昨日の休日は、青山で用事を済ませてから表参道へ。 この周辺はほんとにたまにしか行かないので、これはいい機会と思いずっと行きたかったところへ。 というわけで、表参道駅からすぐの場所にある清水湯さんにおじゃましてきました。こちらの銭湯は荷物を預…

いまさら名古屋ウィメンズマラソン2016(1)準備編

いまさらながら3月に参加してきた名古屋ウィメンズマラソン2016のことをメモしておきます。もうだいぶ前のことになってしまったけど、せっかくブログも始めたしね。大会までの準備・前日のこと・当日のこと・翌日の名古屋観光のことなどを何回かに分けて書い…

新緑の森香る蒸留所「白州蒸留所」に行ってきました!

白州コミュニティ「森香る暮らし」会員限定の白州蒸留所ツアーに行ってきたので、そのときのことを綴ります。