wedlog

水曜日が休日の銭湯ランナー&WEBデザイナーの雑記帖。

江戸川区浴場組合・ぶらり湯らりスタンプらり〜5軒達成したっすぅ〜☆

f:id:choc0lat:20160724000923j:plain

じゃじゃーん☆

今月からはじまった江戸川区浴場組合のスタンプラリー「ぶらり湯らりスタンプらり〜」ですが、20日にひとまず目標としていた5軒を達成することができました!

世田谷湯屋めぐり」とか「地サイダー&地ラムネ in 銭湯2016」と掛け持ちしていたわりには意外と早く達成できたかも…?

景品の引き換えができるのは、江戸川区内39軒のうち9軒のみ。
今回は江戸川区平井にある中の湯さんで引き換えることにしました。

f:id:choc0lat:20160724231125j:plain

もちろん、荒川河川敷ランで向かいます(笑)
今回は5kmランなのでいつもより速めの6'30"/kmでペース走をしました。荷物を背負いながらなので結構疲れます。

f:id:choc0lat:20160724231337j:plain

中の湯さんは平井大橋付近から荒川河川敷を出てすぐ、蔵前橋通りから1本入ったところにあります。番台式で昔ながらの銭湯という感じです。

ここの大きな特徴は、ミスト森林浴のお風呂があること!ガラス張りのお風呂の中で細やかなミストに包まれた途端、ふわぁ〜〜〜っと瞑想でもしているかのような感覚に。リラクゼーション効果抜群で気持ちよかったです。

それから、よーく見てみると壁のペンキ絵にお湯の富士がいるではないですか!これはこれは5軒達成にふさわしいですね〜。

f:id:choc0lat:20160724231411j:plain

もう5軒まわったなんてすごいわねぇ、なんて声をかけていただきつつお湯の富士タオルを無事にGET!

f:id:choc0lat:20160724231507j:plain

おうちに帰って開封の儀。
お湯の富士、かわいい〜!わたしも湯船に浸かっているときはこんな顔をしているはず(笑)使うのがもったいないよ〜。

ひとまず5軒達成が目標だったのですが、なんだかんだで10軒・20軒と行けちゃいそうな気もするので、このままスタンプラリーを続けていきます!次はどこに行こうかな〜。

今回のごほうび銭湯

www.oyunofuji1010.com