wedlog

水曜日が休日の銭湯ランナー&WEBデザイナーの雑記帖。

関西に行ったら走ってみたいランニングコースをピックアップしてみたよ!

突然ですが、来週は3連休をいただいて関西に行ってきます!
メインは水樹奈々さんの甲子園球場ライブなのですが、金沢マラソンまであと1ヶ月ちょっとなので、少しでもトレーニングの時間を確保したいんですよね〜。

というわけで、大阪・神戸あたりで走ってみたいなぁ〜というスポットをちょっと調べてみました。関西の方にはど定番コースばかりなのだと思いますがご了承くださいね(笑)

ヘルスエイド エアトラック(大阪市中央区)

もりのみやキューズモール屋上・ヘルスエイド エアトラック

[画像出典:http://openers.jp/

もりのみやキューズモールの屋上にあるヘルスエイド エアトラック
オープン当時にネットで記事を見てからというもの、機会があったらぜひ行ってみたいなぁと思っていたスポットです。

1周約300mのトラックになっているとのことなのでインターバル走によさそう!
これまでなかなかインターバル走ができていなかったし、旅の合間で長時間の練習時間が取れない気がしているので、こういうのがいいかも…と思っています。

もりのみやキューズモール内には、adidas RUNBASE(アディダス運営のランニングステーション)が入っているのでここを利用しようかな。
東京(永田町にある)のRUNBASEは何度か利用していて、おおよその勝手はわかるので安心です。

ヘルスエイド エアトラック|もりのみやキューズモールBASE

adidas.jp

大阪城公園(大阪市中央区)

大阪城公園

さきほど紹介したヘルスエイド エアトラックとあわせて走りたいと思っているのが大阪城公園
東京のランナーが皇居に集うように、大阪のランナーが集うのがここ大阪城公園だと思うので、ベタだけど大阪城公園デビューしたいなぁなんて考え中です。

実は大阪に行ってもいつも梅田周辺をうろついて終わっていて、ちゃんと大阪城公園って行ったことないんです。ここは景観が抜群にいいのできっと気持ち良く走れるだろうなぁ〜。

osakacastlepark.jp

小野浜公園ランニングコース(神戸市中央区)

小野浜公園ランニングコース

[画像出典:http://area.walkerplus.com/

今回の旅行は三宮にホテルを予約しているので、ウォーターフロントを朝ランしようかな…なんて妄想をしています(笑)それにうってつけの場所がありました!

三宮駅から約1kmの場所にある小野浜公園。ここに神戸市とアシックスが共同で整備したランニングコースがあります。全長500mのウッドチップコースになっていて脚にとってもやさしそうです。ありがたい!

わたしはウォーターフロントの開放的な景色が大好物なんですよね(笑)東京でも隅田川テラスとかを好んで走っています。小野浜公園を起点にしてハーバーウォークのほうに出るのもいいし、ポートタワーのほうに向かうのも神戸らしくて楽しそうだなぁなんて思っています。

www.asics.com

というわけで、走ってみたいランニングコースを3つほどピックアップしてみました。
台風16号の動きが若干心配ではありますが…雨が降らなければ走ってこようと思います!来週がとっても楽しみだなぁ。それではまた!

スポンサーリンク
ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア