wedlog

水曜日が休日の銭湯ランナー&WEBデザイナーの雑記帖。

スカイツリーふもとの大黒湯さんまでプチジョグしたよ

仕事がバタバタしてしまい1週間ぶりの更新になりました。

この1週間はまったく銭湯にも行けなかったし、ランニングどころではなくてしんどかったですが、ちゃんと生きています(笑)

というわけで、もう1週間も前のことになってしまったのですが、先週の土曜日は押上の大黒湯さんまで軽くジョギングしてきました。

f:id:choc0lat:20160731101159j:plain

わたしは、家を出るとすぐにスカイツリーが見えるところに住んでいるので、スカイツリーはなんとなく身近な存在です。この写真は水戸街道から撮影したもの。この地点から押上までは6km弱ほどの距離です。

上京したばかりの頃はまだスカイツリーがなくて東京のシンボルといえば東京タワーだったのですが、いまではすっかりスカイツリー派になりました(笑)

f:id:choc0lat:20160731102111j:plain

この日のスカイツリー。スカイツリーの写真はもう数え切れないほど撮っているのですが、付近を通るとついつい撮ってしまいます(笑)

f:id:choc0lat:20160731102653j:plain

6'50"/kmペースで6kmほど走って大黒湯さんに到着。スカイツリーのふもとにある天然温泉の銭湯です。ちょっと前にはTSUBAKI湯なんて楽しいイベントもやっていました。

f:id:choc0lat:20160731103607j:plain

ここは、高濃度人工炭酸泉と大露天風呂のお風呂が日替わりで男女入れ替えになります。この日の女湯は炭酸泉のお風呂でした(奇数日は女湯が炭酸泉・男湯が大露天風呂です)。のれんも夏らしい感じでステキ!

写真を撮れなかったのでぜひググっていただきたいのですが、すごく気に入ったのが2Fにあるウッドデッキのスペース。天然温泉や炭酸泉をじっくりと堪能してから、2Fのウッドデッキで夜風にあたるのがとっても最高!ガーデンチェアに腰をかけるとスカイツリーが見えます。

このときは、あまりウッドデッキを使っている方がいなくて(はじめて行く人は2Fにウッドデッキがあることに気がつかないかも・・・?)ほぼ貸切状態。隠れ家的な雰囲気もあって最高の空間でした。また行きたい!大露天風呂側のウッドデッキにはハンモックもあるみたいですよ〜(笑)

f:id:choc0lat:20160731105341j:plain

ひとっ風呂浴びたあとは、お買い物がてらソラマチへ。

f:id:choc0lat:20160731105417j:plain

f:id:choc0lat:20160731105637j:plain

ソラマチ噴水ひろばでは、9月30日(金)まで「DREAMS COME TRUE × Lighting&Fountain Show」というイベントが開催されていて、ドリカムの曲にあわせて噴水がライトアップされています。

f:id:choc0lat:20160731105743j:plain

じゃーん!ソラマチの三省堂書店で銭湯好きにはたまらない雑貨を見つけちゃいました。湯船につかるパンダとネコの顔が絶妙な小物入れ。もちろん即買いです(笑)ちなみにケロリングッズもたくさん売られていました〜。

f:id:choc0lat:20160731105825j:plain

おうちに帰って「 地サイダー&地ラムネ in 銭湯」でいただいたバッジたちをディスプレイしました。いいもの見つけた〜!

今回のごほうび銭湯

押上温泉 大黒湯

 

そういえば、ブログを開設して1ヶ月が経過しました。
1ヶ月でまさか70人弱の方に読者登録していただけるとは思っていなかったのでとてもありがたい限りです。これからもよろしくお願いします!